お知らせ
- 3月誕生会
-
2019.03.05
- 電車ごっこ(らっこ・ぺんぎん組)
-
2019.03.04
今日は保育室に線路が出来上がりました!!
その線路の上をみんなが電車になって走ります。
普通電車や特急電車、色々な電車が走ります!!
- ひなまつり
-
2019.03.01
3月3日は、桃の節句です。
少し早いですが保育園でひなまつりをしました。
各クラス、可愛らしいお内裏様とお雛様の製作もしました。今日、持ち帰りますのでまた、お家で飾ってくださいね♪
- 三田市役所・風の広場に行ったよ!!
-
2019.03.01
今日は、幼稚園バスに乗って、三田市役所・風の広場に行ってきました。
今日は、ぺんぎん・いるか組のみんなで行きました!!
朝から良く晴れてとても気持ち良く、屋上からの景色が最高でした!!
- 未就園児活動『みんなであそぼう‼』3回目
-
2019.02.26
今日は、未就園児活動『みんなであそぼう‼』の3回目でした。
天気も良く、みんな、元気に遊びに来てくれました。
今回が初めてのお友達もいましたが、歌や体操、製作を保護者の方と一緒に楽しんでくれていました。
今日は、お雛様・お内裏様を作りました。
可愛らしく出来上がりましたね♪
今年度の未就園児活動は本日が最後となります。
また、来年度も楽しい内容の未就園児活動を予定しておりますので、ご参加をお待ちしております。
- かけっこ
-
2019.02.21
今日は、はじかみ池公園でみんなでかっけこ競争です!!
みんな、良く走りました!!
- ボール遊び
-
2019.02.18
今日は沢山のボールを持ってはじかみ池公園に出掛けました。
ボールを投げたり、サッカーしたり、沢山動きました!!
- 久しぶりの散歩♪
-
2019.02.13
先週は雨が多くなかなか散歩に行けませんでした。
今日は久しぶりに太陽も少し見え、元気に散歩に出掛けました!!
沢山、走って気持ち良さそうな子ども達の表情です。
少しずつ暖かくなってくると散歩に出掛けるのが増々楽しみになってきます♪
- 2月誕生会
-
2019.02.12
今日は、いるか組のお友達1名、ぺんぎん組のお友達2名が誕生会でみんなにお祝いしてもらいました♪
少し緊張気味の表情でしたが、誕生カードをもらうと、とても嬉しそうでした!!
- サーキット遊び(らっこ・ぺんぎん組)
-
2019.02.08
今日は、散歩に出掛ける用意をしてエレベーターで下まで降りたら…
小雨が降っていました。少しがっかりの様子の子ども達でした。
散歩はおあずけとなってしまいましたが、保育室でサーキット遊びをして身体を動かしました!!
来週は、良い天気になって散歩に出掛けられると良いですね!!
前へ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60
61
62
63
64
65
66
67
68
69
70
71
72
73
74
75
76
77
78
79
80
81
82
83
84
85
86
87
88
89
90
91
92
93
94
95
96
97
98
99
100
101
102
103
104
105
106
107
108
109
110
111
112
113
114
115
116
117
118
119
120
121
122
123
124
125
126
127
次へ


3月生まれのお友達は、やっと自分たちの出番!!と、とても嬉しそうな表情を見せてくれました。
これからも笑顔いっぱい、健やかに成長してくださいね。