お知らせ
- クリスマス会♪
-
2018.12.25
- クリスマスツリー製作♪
-
2018.12.17
らっこ・ぺんぎん組の子ども達は一人ひとり、小さなクリスマスツリーを描画とシール貼りで作り、壁に飾りました!!
保育園がどんどんクリスマスの雰囲気に包まれていきます。
- しゃぼん玉と追いかけっこ
-
2018.12.10
今日の朝はすごく冷え込みましたね。
子ども達も頬を真っ赤にして登園して来てくれました。
子ども達は元気いっぱいで今日もはじかみ池公園まで散歩に出かけ、しゃぼん玉を追いかけたり、追いかけられたりと沢山走って帰ってきました!!
- みんなで散歩♪
-
2018.12.04
今日は、久しぶりにらっこ・ぺんぎん・いるか組みんなで散歩に出かけました!!
シャボン玉の追いかけっこ、楽しかったね♪
- 何が出来るかな?
-
2018.12.03
12月に入りましたね♪
例年に比べると、朝晩は少し冷え込んでも日中はそんなに寒く感じる事がなく子ども達も朝から元気に身体を動かしています。
今日は、らっこ・ぺんぎん組の子ども達は、製作をしたり、描画をしました!!何が出来るかな?
- 丘登り!!
-
2018.11.30
今日も良い天気の中、いるか組のみんなは、散歩に出かけました♪
いるか組は、丘を登っては下りてくるスリル感を楽しんでいます!
木の蔓での引っ張りっこ、力比べです!!
- ぽかぽか陽気♪
-
2018.11.29
今日は、ぽかぽか陽気で、上着なしで散歩に出かける事が出来ました。
らっこ・ぺんぎん組の子ども達は、沢山、かけっこしたり、しゃぼん玉遊びをしました!!
- 雨、あがったよ!!
-
2018.11.22
いるか組の子ども達は、雨があがり、散歩に出かけました♪
今日は、汽車の前の広場でかけっこしてしてきました。
- クリスマスツリー♪
-
2018.11.21
色々な所で、クリスマスのイルミネーションが見られるようになってきましたね。
保育園でもみんなでクリスマスツリーの飾りつけをしました!!
- 葉っぱのじゅうたん
-
2018.11.20
はじかみ池公園の木々が一気に黄色や赤色に変わり、葉っぱのじゅうたんがふかふかになりました。
葉っぱのじゅうたんを踏みしめる音が子ども達は楽しいようです♪
前へ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60
61
62
63
64
65
66
67
68
69
70
71
72
73
74
75
76
77
78
79
80
81
82
83
84
85
86
87
88
89
90
91
92
93
94
95
96
97
98
99
100
101
102
103
104
105
106
107
108
109
110
111
112
113
114
115
116
117
118
119
120
121
122
123
124
125
126
次へ


園でもクリスマス会をしました!!
サンタさんや赤鼻を探すトナカイも出て来て、子ども達もお話の中に引き込まれていきました!
サンタ帽子を持ち帰りますのでまた、お家でもお話聞いてあげてくださいね。